スナイパースタンスをとった [HELLGATE日記]

MMがランク4になり低コスト全スキル+1頭を入手したのでスキルを振り替えました。

新しいスキル構成は

偵察系エレメンタルビーコン4以外MAX
とEMPブラスト2

SH等の大量MOBには、EMPブラストとマルチビーコン10を使用して火力補助に、ボスにはマルチショットとスナイパースタンスを使用して火力要員に。ラベンジャー系はマルチとスナイパーを併用するとPCに負荷が掛かるそうで断念。修正が入ったら試します。
スナイパースタンスの魅力は火力は勿論ですが、飛距離1.6倍もオイシイですね。
壁さえあれば対ベリアル、対モロクに40mから全弾たたき込めます。
当たると一発で死ぬけどね・・・・

マルチショット+スナイパースタンスのクリ特化でようやくBMと火力で並んだかもしれん。
まだまだ火力を上げる余地は有るので今後が楽しくなってきましたぉ。

SH [HELLGATE日記]

SHはマルチビーコン命ですな。
ヘルクラスの狩場はGRDが敵集めて、MMがマルチビーコンした所をENG、BM、EVOが範囲攻撃すると早いね。

理想的には

ENG1 ヘイスト役 範囲攻撃役
BM1  火力役
MM1 マルチビーコン役
GRD 壁役
SMN1 壁役 回復役 火力役

といった所では無かろうか。

EVOは残念ながら活躍する場所がなさそうで可愛そうです。。

道は決まった?

放棄テートで火力を試しているんだが、DPS370クリ14%クリダメ550%のマルチショット状態で

単体火力 BM>=俺
範囲火力 BM・ENG>SMN・EVO>俺・GRD
という事実がwwwww

GRDは盾という重要なお仕事があるよね
強いBMはは盾の役割もある意味こなしてるよね

これだったらマルチ発動してない間は豆鉄砲なMMは
ボス戦はビーコン使うからいいとして、大量MOB相手だと空気じゃない?

と嘆いていたら、ありましたお仕事がw

「マルチビーコン」
レベMAXでビーコン効果50%の優れもの

スキル的にはスナイパーとタクティカル取らない前提で
ハリケーン2丁でビーコン+4稼いで、ビーコン10エレビーコン3マルチビーコン10に出来そう
勿論、デッド系フルでラベンジャー10まで取れる
サッソクWMヲカイニイクノデアッタマル

あと放棄テートでヘイストBOT使わないエンジがいて吹いたw
仕事しなさいwwwww

フーズハイパーショット [HELLGATE日記]

クリ型MMはレベル43でフーズと装備すると世界が変わるという話だが、本当に世界が変わった

年末からこもりっきりでレベル上げしてよかった^w^v

ジェルゴフスカウターでマルチビーコン1秒
ガニーズが2秒だから火力2倍近く跳ね上がる
LEE+6フルMODのタクティカルドローンで8秒だからドローンちゃん本当にありがとry


ENG放置してたけどMM目線で見るとモトロフの範囲と蜘蛛そしてヘイストが優秀だねー
PTしてヘイストの恩恵を受けるとマルチショット短縮が有り難すぎるね^w^
モトロフと蜘蛛は範囲火力として頼もしいですなw
でもドローンの存在意義があまり無いのがなー

自動だから雑魚相手にもターゲット遅いから遅れるし
ボスに対して固定砲台で打ってもすぐちょくちょく撃つの止めるから火力補助程度の存在だしな
壁にしようとしても前でないからいっそのこと近接ドローンにしてジャイロがいいのかしら

ドローンの存在に絶望したからちょっと考えよう考えよう

マークスマン [HELLGATE日記]

あけおめっす

MMを始めてレベル30になりました
序盤は苦労したけど今は大分楽ね
衛星、グレ、ビーコン振っとけば大体キノコれた

レベル28になってガニーズ+6、SUE、デュアロスを装備してクリ型に変更してみたけど楽しいねー
ENGと比べたら十分な強さだと思います。
というか最序盤だけ超苦労するけどちょっと進めばENGと難易度変わらないようなw

エンジニアちゃん ぷんすこぷんすこ [HELLGATE日記]

レベル50となり、一区切りついたのでまた感想をカキカキ

ENGに補助効果を期待してはイケないと思う。
補助したいならMMかSMNだな。
脳筋思考の人だったり、ドローンへの愛が無い人はENG続かないんじゃないかな。
ヘイストボットは優秀だが、それ以外の補助スキルが死にすぎ空気すぎ。

状態異常補助はヘルボスクラスには全く通用しない。
中毒効果500銃を使っても、スキルMAXのBOTで状態異常狙ってもまず掛からない^ω^:
対抗値を下げるエレメンタルドレインやエレメンタルビーコンに比べたらENGの状態異常補助はカスみたいなもん。

火力補助ではMMビーコンに比べたらENGビーコンは効果半分、10とるのが馬鹿らしくなる。
せめて10レベ取得でダメ45%UPくらいに調整してくれよと叫びたいっす。30%ってなんだw
というかENGの工作ツリーは死にすぎだろwww後半になったらエスケープ以外全部罠だろコレ。
ドローンの盾性能はソロなら実感できるが、俺ソロしないし^ω^
ドローンのヒール復性能は、SMNのウィッチドクターに比べたら屁みたいなもんだし^ω^
ドローンの火力は高いんだが、AIが馬鹿なせいで雑魚に使えないし^ω^

良い所をあげるとすればヘルボスクラスへの火力が優秀な点。
固定砲台で撃てれば、タクティカル状態のアサルトライフル使用のドローン+レベル10の連打可能スパイダーマン+モトロフアサルトで畳み掛けれるんだから普通に強いわな。
でも他の職に比べたらスキルパークの上積みが少なくどうなることやら^ω^

PvPはパワー回復するポイントで蜘蛛を垂れ流すお仕事です。どうもありがとうございましry

木製の義足+7に成功した [HELLGATE日記]

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だが所詮は自己満足の世界なのである
ドローンたんかわいいよドローンたry

あとはドローン防具で天ぷらユニークのマホメットスクーカムを+6まで上げれば満足だな^w^
性能はドローン防具で1、2を争う優秀さではなかろうか?
 ↓
クリティカル率+1%
全状態異常抵抗+214
全能力+10
アーマー+102
アーマー164 シールド95

安かったらオーグメントで発火、フェーズ、スタン耐性狙いすっか
マホメットの強化終わればドローンのHP5600 ダメージカット87%
スキルをドローンのステUPに全振りしてるからこれ以上強い装備出来ないし強化は無理だね
更に煮詰めるにはボッタとドローン用に8穴スキルてんこ盛り銃を作るかな

ドローンの防御について [HELLGATE日記]

今はHP4800でアーマー84%だったのだが、アーマー値がちょい低めのシールド付きの鎧に替えてみた。


OPでついてくる状態異常対抗は、機械アーマーのOPで計算されないのってのがあったけど
タクティカルモード強化MAX(これがミソ)のシールド+560%の恩恵を受けれるようなった。

確認した所、シールド値110からタクティカル発動時770くらいまで上昇。シールド回復率もなぜか大幅上昇し
3600/mとなった。発動毎にシールド完全回復、ただしリペアドローンでは回復せず。
高い防御力をいかして囲まれてもシールドさえ切らさなければ、貫通攻撃以外の状態異常にかからなくなる。
 ↓
それによって雑魚的のスタン攻撃で発射が止まらなくなり、実質HP770の上積みとなったので候
あとはこの鎧にオーグメントレックスでアーマー値が50くらい付けば神防具となるのだがry

んでそのオーグメントレックスなんだが
マケプレで後一点足りないOPがあるんだが、よい装備があった場合の博打に使える。


例えば これに全能力+が付けば良装備じゃね?ってのがあったらとりあえず購入してオーグメントに投入。
そのOPが付けばハッピー、付かなければ分解もしくはキューブ送り

この選択肢があるとマケプレでの購入範囲が広くなりますね。資産減りまくるけど^ω^

ドローン用の銃が完成した [HELLGATE日記]

DPS281で完成かw
完成すると直ぐに違うものが欲しくなる性
ヘカーテストームほしいいいいいいいい。

レベル46でソロヘルベリアルソロヘルベヒモスではドローンちゃんのみでタイマンで勝てたりします。
スパイダーマンつかうと早いけどね。

+6ライトランサー記念にアップ

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対ベリアル [HELLGATE日記]

はスパイダーマンを取らないとまったくの無力でしたw
スキル変更してスパイダーをとった後、SMNとペアで復活マラソンでクリア
柱をはさんでドローンちゃんにデコイさせてスパイダーマンが届く範囲で連弾連打

いったんステ振りでスパイダーマンをきったのだが、今度は今のLVで取れるMAXレベルまで上げてみた。
かなりチートな性能だったw

大雑把な瞬間火力の目安としては

ENG 1 連射なし
ボマーボット1 連射なし
ロケットボット2 連射なし
ドローン 3 連射そこそこ
ドローンタクティカル 8 連射あり
モトロフアサルト 30 連射なし
スパイダーマン6匹 100 連射あり

・・・・

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